アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
禁酒 6日目
禁酒 6日目 中国出張中は、テレビも見ないので、夜の友は、もっぱら ビール と ネット と 仕事だ。 特に意味は無いが、ザ・中国人形たちです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/17 21:48
仕事を忘れて待望の3連休
仕事を忘れて待望の3連休 ここ最近は、仕事の事で、随分 苦しめられた。 まだ現在進行形で、カラータイマー1個をリセット出来ただけだが、 気分はだいぶん楽になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/12 20:56
先週の台北弾丸ツアー
先週の台北弾丸ツアー 先週、また、台北へピザーリセットの為、弾丸で行ってきた。 何時もは、一人旅だが、今回は、珍しく同伴者有りで心強い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 10:30
ピンチが続いてゲンナリ
ピンチが続いてゲンナリ 仕事の納期が迫り、カラータイマーが高速点滅を繰り返している。 そこへ来て、また新しいタイマーがもう一個 追加されてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/08 23:34
近況状況
近況状況 ホイル組みも 中断したままだし、ブログも更新も 全然できない。 原因、仕事だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/26 12:49
台風直撃の福清
台風直撃の福清 朝、起きると何故か静かだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/01 09:28
久しぶりの台南
久しぶりの台南 最近は、中国ばかりで、4年ぶりの台南出張 これが終わったらホイル組みを開始する予定だったが、 次の福州行きが1週間早まり、台湾から直接移動となった。 これで、ホイル組みは、暫く延期しないといけない。悔しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/28 22:46
台北で小龍湯包
台北で小龍湯包 久々の台湾弾丸ツアーに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/10 22:59
福州での休日
福州での休日 出張先での休日は、何をすれば良いか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 23:57
中国いろいろ
中国いろいろ 最近は、毎日、雨、雨、雨で傘の要らない日が無い。 ネタも無いので、日々の発見を書いて見よう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 22:14
南少林寺(福建省)
南少林寺(福建省) 拳法で有名なあの少林寺は、北派と南派があり、北派が、 河南省の嵩山で、南派が、福建省の南少林寺です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 21:18
四川料理と龍船祭り
四川料理と龍船祭り 【四川料理】 四川省 成都で麻辣牛肉麺を食べる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 22:59
東京観光
東京観光 東京は 私にとっては余り縁の無い土地 結婚式に招待されたので、家族で観光して来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 01:05
弾丸で台北見物
弾丸で台北見物 ちょっと疲れ気味の上、全くネタが無かったので 久しぶりのブログ更新となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 23:07
中華ランナーの走法
中華ランナーの走法 福州は、毎日曇り空で、気分も晴れない。 それと、気温変化が激しく、また風邪を引いてしまった。 最近は、2週間で、3回程度しか 朝ランが出来ていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 21:22
最近 ちょっと疲れぎみ
最近 ちょっと疲れぎみ 風邪がやっと治って、走れると思ったら雨、雨、と朝寝坊と雨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 21:34
中国での食事事情
中国での食事事情 中国での食事は 中華料理中心となるが 日本で馴染みのメニューは少ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 23:11
福州の朝ランコース
福州の朝ランコース 月曜日に小汚い店で食べた料理で腹を壊し、 それが完治するまえに 今度は風を引いてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 20:24
沈黙
沈黙 最近は、仕事ばかり、精神、肉体ともに疲れぎみで沈黙が続いてしまった。 ネタも無いので、移動中に読んだ文庫本について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 22:23
Qちゃんとハイタッチ
Qちゃんとハイタッチ 打倒、辛坊さん、諸国アナ を目指して臨んだ淀川市民マラソン。 コース前半は、チャリで走っている勝手知ったるコース ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/07 23:29
Qちゃんを見てきた。
Qちゃんを見てきた。 先週は、大阪マラソンを見学に行って来た。 ハロインに重なって、被り者が多かったのが印象的だった。 諸国アナの走る姿は、見れなかったが、見事 辛坊さん超えを達成している。 あの体型で、すごいなあ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 00:51
ランニングマシーンに乗ってみて
ランニングマシーンに乗ってみて 淀川マラソンまで 後1ヶ月となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 13:03
羽田空港で迫る。
羽田空港で迫る。 今回のお宿は、ここ羽田空港内にあるファーストキャビン いわゆるカプセルホテルです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/23 12:41
久々の自転車見物
久々の自転車見物 最近、テーマに自転車もお城も登場していない。 反省して、今日は、自転車の事を書くぞ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 21:11
オルドスのゴーストタウンを歩いてみた。
オルドスのゴーストタウンを歩いてみた。 ここは、内モンゴル自治区オルドスです。 中国語以外にオルドス言語や文字も存在する。 看板には、必ずオルドス文字が併記されている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/04 12:03
朝ランの風景
朝ランの風景 朝ランは、奇跡的に、まだ続いている。 民族衣装の女神像 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/22 21:31
あっぱれ福士!
 あっぱれ福士! ネットの書き込みを見て、急遽、テーマー変更 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/18 01:12
2度目の空港泊(北京)
2度目の空港泊(北京) 朝 3時に目が覚め、5時に起きれるか不安で、そのまま寝れずに 5時半に出発して、タクシーで、東勝空港に向かう。 オルドスでは珍しい雨の中、無事 空港に到着 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/15 11:20
たまには、まじめに上海観光
たまには、まじめに上海観光 中国で休日が有っても、すぐに酒に走ってしまうので、 たまには、まじめに観光でもと地下鉄で、人民広場へ移動 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/09 22:31
中国の試練は続く
中国の試練は続く 14:00発 虹橋行きの便がスケジュールボードに載っていない。 いや、虹橋行きの便が無い。 浦東と間違えたのか? そこにも目的の便名は載っていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 22:34
憧れの超人達
憧れの超人達 超人とは、並み外れた能力をもった人 テレビの中では、たくさん見てきたが、普段の生活の中では、お目に掛かれない存在。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/05 10:01
関西空港で朝シャン
関西空港で朝シャン 22時に関西空港に到着 ここから、無料で、仮眠できるベンチを求めて、彷徨い、 2F、北側のローソン横に落ち着く。 ここは、照明が少し暗く、人気のエリアらしいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 10:12
中国 色々
中国 色々 最近は、朝ランが出来ていない。 朝、目は覚めるが、気力も冷めている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/15 21:59
Qちゃんと遊びたい。
Qちゃんと遊びたい。 趣味は自転車で ランは自転車に乗れない気休めなのに ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 12:29
朝ラン再開
朝ラン再開 特にマラソン出場の予定はないが、 先週から朝ランを再開しました。 マラソンの後遺症は、右足親指に少しの違和感が残る程度 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/21 09:09
千歳マラソン番外編
千歳マラソン番外編 先週の話ですが、札幌に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 17:35
千歳マラソン
千歳マラソン 初めての北海道、初めてのマラソン出場 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 11:37
体重変動と大坂城・鶴見緑地ボタ
体重変動と大坂城・鶴見緑地ボタ マラソンまで残り1周間となってしまった。 ダイエットの方は、前半は病気かな?と思う位の成果を上げれたが、 足の甲を負傷してからは ビールが復活してしまい急ブレーキ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/31 12:44
上海で一番高い山、余山
上海で一番高い山、余山 上海は、低湿地で、山らしい山が無い。 この余山が一番高い山らしい。 その高さは、なんとあの天保山よりも高く 90メートルも有ります。 (比較対象がおかしいな。 また92メートルの天馬山は、上海でないのかな?) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/14 20:12
ランニング 一時休憩
ランニング 一時休憩 最近、やっといつものズボンが少し緩くなってきて、 朝ランをもっと頑張ろうと思った矢先に走れなくなってしまった。 張家港 河南禅寺 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/03 23:57
マラソンに向け、10キロオーバーに挑戦
マラソンに向け、10キロオーバーに挑戦 今日から中国も4連休です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 20:18
ダイエットの経過
ダイエットの経過 ダイエットを開始して約20日経過 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/25 20:32
最近 心に残った映画
最近 心に残った映画 すべて、飛行機の中で見た物ですが、 ・ブリッジ・オブ・スパイ ・オデッセイ ・レヴェナント・蘇りし者 この3点 私の中のテーマーは、サバイバル ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/17 23:18
ダイエット挑戦 かな?
ダイエット挑戦 かな? ひょんな事からマラソン大会に挑戦していまい、 それまでに体重を5キロ落とそうと、宣言したが、 これまでの人生で、ダイエットは経験がない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 19:50
菜の花畑
菜の花畑 [常明沙花海] て所に行ってきました。 張家港から長江方向に車で小1時間 入場料30元 の観光施設です。 延々と続くお花畑で 中国ローディーの軍団に遭遇 約10人の集団で、BMC や ウィリエールのバイクが並んでいた。 機材も服装もまったく日本と変わらない。言葉が違うだけでした。 桜も咲いていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 23:31
中国に来ました。
中国に来ました。 上海で、朝ランを再開しました。 久しぶりすぎて、一本早く 曲がってしまい、いつもの公園が無い。 多分 有名だが、知らないおっさん達 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/25 21:31
クリート位置の意味が判ったのに
クリート位置の意味が判ったのに 自転車の季節が近づいてきましたね。 CYCLE MODE にも行って来てテンションは益々 上がっているのに 不幸にも自転車からまた遠ざかってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 22:36
今日から初出 の憂鬱
今日から初出 の憂鬱 本日から、初出の所も多いと思うが、私も今日からです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 22:09
2回目の張家港
2回目の張家港 最近の週末は家で過ごせていますが、相変わらず、出張の日々です。 今週は、また、張家港に行って来ました。 上海から ちょっと北に移動しただけだが、気温は3度とかなり寒い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/18 21:12
不有意義な休日
不有意義な休日 先週は、急に寒くなった中、自転車で出かけた為か? 筋肉痛が治らないまま、それが固まり、肩こりの背中バージュンの様になってしまった。 背中全体が こっていて つらい。 考えたら、新年からズーット暖かい所中心に回っていたので、この温度差に体が付いていけない。 それでも、自転車80キロ程度 乗っただけなのに、体じゅうの筋肉痛も情けない。 腹筋、背筋、上腕三頭筋、太もも、全部痛くなった。  特に意味も無く、バラの花 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 23:23
長家港て所
上海空港で問題発生 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/06 23:19
朝ランで南京 旧紫禁城へ
今回、泊まっているホテルは、ゴミゴミした所にあり、 走るのが嫌に成りそうだが、朝ランを復活すると誓ったので、 走って見た。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/25 22:56
オール A から陥落
土日を含む5泊6日で日本に戻りましたが、なぜか日本に帰ると どっと疲れが出て、会社に行っても、眠くて眠くて、全く仕事に成らない。 やはりどこかで気が張っていて、その緊張が一揆に抜けるのかな? 中の島公園のバラが綺麗でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/20 01:08
私利私欲
昨日の飛行機は、最近では珍しく空席が目立つ。 しかし、中国では、4連休に突入です。 よりによってこんな日に、また南京に移動とは、憑きに見放されているか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/02 21:42
私にもシルバーウィークがやって来た。
ゴールデンウィークも 盆休みも無かった私に、突然、 シルバーウィークが、やって来ました。しかも 日本でです。 自転車に乗るぞ。城を見に行くぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 23:54
中国と日本
中国は、3日から4連休でした。 それなら、私も中国に飽きてきたので、この機会に、一度、ターパンに移動して見よう。 (この前は、ターペンでしたが、今度は、ターパンです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/09 00:57
南京ぶらぶら
前回は汚かったので、今回は、綺麗なところです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/31 23:16
ターペンの旅
今回は、文字や言葉で飾っていますが、汚い話です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/29 00:53
南京で独り言
南京初日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/17 23:40
重慶から、やっと脱出
今回は、疲れた。長かった。暑かった。 しかし、やっと じじじじ 重慶から脱出です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/16 00:21
アクションカメラ買いました
アクションカメラを買いました。 製品名は、小蚊 中国製ですが、超小型で、とにかく安い。 防水ケースと自転車用のステムを付けて 520元 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 00:36
ネタ切れ
先々周末から いやいやながら中国にまた来ています。 これで、また暫くお城、自転車とは、お別れです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/02 17:10
日本での休日の話
先週末にやっと日本に帰ってきました。 今年は、日本時間が少な過ぎるが、今回は、10日ほどは日本に居れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 23:31
上海パート5 (外灘)
土曜日に重慶を後にして、浦東で関空行きの乗り継ぎまで、 8時間も有ったので、ちょっと観光に行く事としました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 18:10
上海パート4(ホテル周辺の続き)
ホテル周辺をぶらぶらと散歩して見てきた景色などです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/07 09:03
上海パート3(ホテル周辺)
中国のホテルのフロントには、何らかのオブジェがあります。 こんなやつ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/25 22:46
地球最後の日〜昨日の出来事
ビザが無いので、定期的に中国から香港日帰りツアーに出かけています。 日本に帰るのも手ですが、里心が付くので、日帰りは精神的に無理 どうしても2泊は欲しくなる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 23:19
上海 パート2(グルメ)
私の居る所は、上海の南西 松江と言う所です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 23:04
上海 パート1(酔白池)
上海に来て思う事は、タクシーは、上海が 中国で 一番 怖いかも? 乗るタクシーが全て、アクセル全開で飛んでいきます。 高速を降りた瞬間は、本気で、ほっとします。 しかし、一般道路も 気が抜けません。 相手が、自転車やバイクなら、また、車でちょとした接触くらいなら、 「直接 私に被害が及ぶ事は無いので、安心しろ」 と自分に言い聞かせていますが、 何人 殺しかけたか? 兎に角 見てるのが辛い。 見ていないと怖さが倍増。 結局 心臓に悪い。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/13 00:10
空の旅
最近、飛行機に乗り倒しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 20:19
G.Wは上海で
ゴールデンウィークだ。わーいわーい。 上海に来ました。  仕事ですが。 この日は天気も悪く、靄っています。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/01 23:34
鬼城で桜を見る
お城ファンなら、鬼城? どこの事と思われるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/25 20:41
風になりたい
いつもは、ビール1缶では、満足できないのに、2日続きで、2缶目になぜか手が出なかった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/13 22:14
重慶 いろいろ
「面白き事なき世を面白く」 いい言葉ですね。  ただ、ほんとに面白くない時は、やっぱり無理ですね。 自分の力では動かせない事態に悩むのは、意味のない事ですね。 今年の大河ドラマは、高杉晋作を取り上げる様です。 これは見たいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 06:38
重慶 1ヶ月目
また、重慶に、来てしまいました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/28 21:59
ディープ重慶
重慶、こちらは四川料理です。 ハンパないです。日本で食べる四川料理は、看板に偽りありです。 基本、山椒と唐辛子と油です。 広場で売られていた食べれるお面かな? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 01:29
香港一人弾丸ツアー
別に行きたくて行った訳ではないけど、ビザを取り忘れたので、中国には、2週間しか滞在ができない。 それで、一時国外退去が必要となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 23:44
中国 重慶(ゾォンチン) で山のぼり
中国 重慶(ゾォンチン)に来ています。 以前、このブログで、重慶の事をチェンピンと書いていましたが、間違いでした。 飛行機内のアナウンスをそのまま、記録したのですが、我ながら、いい耳しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/04 23:02
冬を一旦 お預け
12日からまた、台南に来ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 23:07
今年を振り返り
前半は、このまま会社が倒産するのでないかと思われるほど仕事が無く、 休日は、自転車に乗り放題でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/28 18:38
中国 重慶(チェンピン)に行って来ました。
今回は、中国 重慶(チェンピン)に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 13:04
黒川温泉に行ってきました。
現在 熊本に出張中ですが、3連休の為、今日は休みとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/24 00:04
紅葉をもとめて
仕事は、毎日、夜なべをしたので、やっと先が見えて着ました。 まだ、油断ができる状況では、無いが、久しぶりの自転車で紅葉を観に出かけました。 何か、毎日曜日 休んでいるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/17 23:34
台湾事情
ブログ村の順位が下がりそうなので、更新します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/22 00:55
ロードバイクの物色
事故から2ヶ月が過ぎ、ようやく手の簡易ギブスも取れ、これで全快か? と思われたが、 左手は腫れたままで、全開、全閉 共にできない。 つまり、パーにしても、小指と薬指は、中途半端。 グーについては、全ての指先が手の平に届かない。無理に曲げると 今度はしばらく、開く事ができなくなる。 左手の握力は、全くなく、ポテチの袋も開けれない。それで、病院でまだリハビリを受ける事となりました。 若い看護婦さんが手をやさしく握ったり引っ張たり、揉んだりしてくれます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 23:04
台南を散歩
7月から 台南で4度目の休日 その内、2回は台風直撃でどこえも行けず、部屋に籠もっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 00:19
台風と弱虫ペダル
先週末は、台風16号を一足先に経験しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 21:28
秋を感じながらジョギング
事故から40日ほど経過し、可なり回復しましたが、まだ手には、簡易ギブスが付いたまま。 台湾出張もまだ暫く終わらず、通院の為に帰国する様な状態ですが、この事故が無ければ、なかなか帰って来る事も儘ならない状態だったかも? その分、同僚には、迷惑を掛けてしまった。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/14 11:16
台南紀行
手にギブス したまま、14日から また台南に来ました。 片手が使えないと非常に不便ですが、左手だった事が救いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 22:46
事故の経過
今日は、事故以来の2度目の骨折診断日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/11 23:20
事故った。
久しぶりの日本での休日。自転車とも1カ月半ぶりの再会 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 19:23
成吉思汗のお墓
また、ランキング圏外となるといやなので、無理やり更新しますが、仕事しか していないので、ネタが無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 02:21
本田のゴールから 五色湯へ
今日は、町内会の溝掃除。 それがちょうど10時前に終了。 ここから非国民となり、出掛けるべきか?それとも日本の応援をするべきか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 22:14
筋肉痛、打撲に 袋は
最近、猛烈な筋肉通を味わい、これを購入しました。 ジュレタイプで効果が長持ちしそうな感じです。 以前、使っていた物は、塗ったあとで、その部分が暑くなり、暑い夜がさらに寝苦しくなりましたが、 これは、暑く成らない。 効果も充分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 22:15
大久保駐屯地創立57周年第4施設団53周年
京都 金閣寺を目指して出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 22:29
鯉のぼりと薔薇
今日は朝から雨。 何処にも行けないので、前日の様子を綴ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 11:51
はじめましてShirotoです。
はじめまして Shirotoと申します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/20 09:21

トップへ | みんなの「生活」ブログ

城と自転車 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる