アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
城と自転車
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
伏見城
伏見城 先週末にクロスバイクを引っぱり出し、伏見城へと行ってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 00:22
江戸城
江戸城 先日の東京観光で、メインイベント 東京と言えば皇居 皇居と言えば、中身は、江戸城 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 18:46
パン屋はダメ?
パン屋はダメ? 上海空港に到着すると イミグレーションの外国人列に驚かされる。 列の90%は日本人で一瞬、日本の空港かと勘違いしそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 22:04
東京観光
東京観光 東京は 私にとっては余り縁の無い土地 結婚式に招待されたので、家族で観光して来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 01:05
*道について
*道について 日本はなんでも道にしてしまう。 柔の道、剣の道、茶の道、書の道 そこには、技の伝承だけで無く、心にも重きを置いている事が特徴かな! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 22:53
弾丸で台北見物
弾丸で台北見物 ちょっと疲れ気味の上、全くネタが無かったので 久しぶりのブログ更新となってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 23:07
坂道の登り方
坂道の登り方 私にとって坂を克服する事は、大きな課題である。 日々、雑誌を見て ふむふむ と肯いて理解している気になっているが、 体では、理解できていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 22:07
中華ランナーの走法
中華ランナーの走法 福州は、毎日曇り空で、気分も晴れない。 それと、気温変化が激しく、また風邪を引いてしまった。 最近は、2週間で、3回程度しか 朝ランが出来ていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 21:22
サイクルモードライド大阪に行ってきた。
サイクルモードライド大阪に行ってきた。 土曜日に中国から帰国して、奇跡的にNETでこの開催を知る。 間に合った。日頃の行いに感謝 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 21:05
最近 ちょっと疲れぎみ
最近 ちょっと疲れぎみ 風邪がやっと治って、走れると思ったら雨、雨、と朝寝坊と雨 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 21:34
中国での食事事情
中国での食事事情 中国での食事は 中華料理中心となるが 日本で馴染みのメニューは少ない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 23:11
福州の朝ランコース
福州の朝ランコース 月曜日に小汚い店で食べた料理で腹を壊し、 それが完治するまえに 今度は風を引いてしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/06 20:24
摂津 信長の痕跡を発見
摂津 信長の痕跡を発見 摂津は、三好勢、荒木村重、石山本願寺などの戦いの舞台となりと 信長の痕跡が多い土地ですが、家の近くでも、この様な石碑を発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:44
最近のニュースを見て
最近のニュースを見て 久々に気持ち良く酔っ払って、テレビを見ていたら 色々言いたい事が出たきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/28 12:59
初出張で 「君の名は。」を見た。
初出張で 「君の名は。」を見た。 今年の初出張は、また不幸からの始まりだった。 香港経由で福州入の予定 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/15 23:17
正月連休の結果
正月連休の結果 ついに正月連休と3連休の幸せな時間が終わってしまった。 唯一の救いは、中国行きが少し延期となった事。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 13:11
朝の淀川と大坂城
朝の淀川と大坂城 今年も、やっぱりこのコースが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/04 15:26
明けおめ の出来事
明けおめ の出来事 明けましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/03 00:01
摂津 沢良宜城、水尾城、目垣城 黒丸城、
摂津 沢良宜城、水尾城、目垣城 黒丸城、 今年、新たに行った城は、和歌山城、 淀城、 淀古城、 竹迫城 と余りにも寂しいので、駆け込みで近隣の城を一挙 制覇してみた。 いずれも平城です。 摂津は、将軍、細川氏、三好氏、門徒衆と入り乱れ争った為、 城が非常に多く、なかでも平城が多いのが特徴です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 14:58
沈黙
沈黙 最近は、仕事ばかり、精神、肉体ともに疲れぎみで沈黙が続いてしまった。 ネタも無いので、移動中に読んだ文庫本について ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/21 22:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

城と自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる