城と自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 福州での休日

<<   作成日時 : 2017/07/02 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出張先での休日は、何をすれば良いか?

どこかに観光に出かけるには、一人では、盛り上がれないし、
仕事が溜まっていれば、仕事をするが、
これはこれで、ストレス発散にならないし・・・


するとどうしても 朝から酒浸り 1直線となってしまう。

画像


これは、まずい。
自転車が有れば良いのだが、朝ランセットしか無い。
(出張に、朝ランセットは常備している。)


しかし、朝 走ってしまったら 時間が余り、やはり酒浸りとなるので、
今日は、昼ランにして見た。


ホテル近くの川は、両岸ともに 遊歩道が整備されていて、
10キロほど続く。
ここを1時間半ほど走ってホテルに引き上げた。

汗は、流せたが、やはり ランでは、自転車ほどの爽快感が味会えない。
自転車ならどこまでも て気になるのに、ランでは、この位かな? 
て引き上げてしまう。熱中症で倒れても、シャレにならないし。


中国は、公園や、遊歩道などがよく整備されていて
走るには、恵まれた環境が多い。



しかし、中国の日中は、、これらの施設に 全くひと気が無い。
中国人は、暑さに弱いのかも?
それとも、木陰があまり用意されていないのも原因か?

それでも 日本なら 昼間でも 淀川は、人がいっぱいだが。


たまに発見する人と言えば、日陰で、腹を出したおっさんが寝ている姿。
中国では、良く目にする光景だ。

お昼を食べに行った寂れたビルの入り口でも、多くの人が、暑さを避けて
通路に寝ていた。
やっぱり中国人は、暑さに弱い。


近くのデパートでは、子供たちが、ポールの海で遊んでいた。
画像

ここなら、涼しくて、安全だし、親も楽だけど、汗を流す事も大事だと
思うが。


私は、汗と共にアルコールも流して、偉そうな事を言ってみたが
結局、時間が余ったので、酒浸りになる。
今日も 午後からは ワインとビールになってしまった。


ランの消費カロリーは、3倍返しだ。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福州での休日 城と自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる