城と自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪城トライアスロン

<<   作成日時 : 2017/06/26 17:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、初めに私は出ない。見学だけです。


大阪城でトライアスロン国際大会が行われると聞き、土曜日に
視察ボタを出かけた。

大阪城公園には、いつもと違い外国人ローディーや、ディープホイルを
装着したバイクが多かった。


ここが、スイムのスタートポイント
そう、城のお堀を泳ぐ。
画像


ここがゴールポイント
画像
ここまでこれたら気持ちいいだろうな!



などを確認し、ショップを見学。
画像
集まっている人々が、マラソン大会よりもクロートぽい雰囲気


大会当日は、雨、なので、少し遅くに 電車で出かけた。
ロードレースも見たことが無いので、興味津々
大阪城公園駅に到着すると、すでに、バイクの軍団が走っていた。
画像
一般参加の部のロードは、思ったよりもレベルは高くないかも?
肘が伸びている人や、自転車が蛇行している人も居る。

速度も見た目は、30km程度かな?
これなら自分でも行けるかも? と勘違いを始めたが、泳いだ後で、
このペースを維持し、さらにランの体力も温存しなければならない。
やはり、考えただけで もんじゃ焼きだ。
しかし、これだけロードが集まって走るとカッコイイ。


ロードの次は、ラン
画像
ここで、自転車と別れ 靴を履き替え、ランのスタート
各自、自転車置き場の位置が決まっている。
中には、ビンディングを解除せずにシューズだけを脱いで裸足で
来る人も居た。

ゴール手前のラストスパート この人 早い。
画像
今年は、タイガースも頑張っているな!


会場には、シマノのメンテスタッフも待機していた。
画像
ホイル調整をして貰っているお姉さん。


午後からのエリートの部だが、雨足が強くなってきた。
画像
お堀の中を人が泳いでいる不思議な光景


シロートの部とは、違い、雨の中でも早い。
画像


頑張る人は見ていてカッコイイな!

私も、勝尾寺の頑張る親父と、マラソンで打倒辛坊さん、諸国アナを
クリアーできる様に頑張ろう。

大阪マラソンは、抽選漏れしたので、他の大会を探さねば。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪城トライアスロン 城と自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる