城と自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のニュースを見て

<<   作成日時 : 2017/01/28 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

久々に気持ち良く酔っ払って、テレビを見ていたら
色々言いたい事が出たきた。

【豊洲問題】
更に、再検査?
「前は間違えでした。本当はOKです。」

と出ても意味はあるのか? 信じれる?
何の為に再検査?
数字ほど説得力が有り、利用されてきたアイテムは無いが
余りにも嘘に多用され過ぎ、メッキが禿げてきている。

画像
スモッグは見えるが地下水は見えないからな!


【トランプさん】
トランプさんの暴言は、手段で、就任すると少しマイルドに変身するかと
思っていたがまさか 本当に
「メキシコに壁を作る」発言!


本心か?
裏が有っての発言か?

大阪の壁は、今は遮る為で無く、目を楽しませてくれる。
画像
トランプの壁は、何時か東欧の壁の様に、破壊されると思う。
その時は、ハードランニングになるだろうな。


就任前のトランプさんと阿部さんは何を話し合ったのか?

日本は、常にアメリカ追従でやってきた。
TPPも農林省の抵抗も有りながら、進めて来たが、ここでハシゴを
外され、アメリカとは別の道を進みだした。


アメリカは、本当にトランプさんがトップか?
日本では、常にトップは影に隠れ、傀儡で進めてきた。
アメリカの大統領も影に誰か居るのか?


アメリカのマスコミは、トランプさんを予測できなかった。
つまり、アメリカのマスコミは、世論の代表ではない。。
それでは、報道官の役割は 外国に向けての、嘘発振器?


アメリカは何を目指しているのか?
戦う相手を探している様に思われる。


いきなり 中国vsアメリカ は有りえないと思う。

代理なら韓国が選ばれそうに思うが、
直接対決なら、日本も候補の一つに成りうるだろう。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のニュースを見て 城と自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる