城と自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事を忘れて待望の3連休

<<   作成日時 : 2017/10/12 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここ最近は、仕事の事で、随分 苦しめられた。
まだ現在進行形で、カラータイマー1個をリセット出来ただけだが、
気分はだいぶん楽になった。

この間、ブログの更新も出来ず、朝ランもお預けで、
見つからないヤル気スイッチを押し続けたが、
やっと、待望の3連休を家で過ごす事ができた。


初日は、随分ご無沙汰していた墓参りで、その道中に、
篠山へ立ち寄り、黒豆をゲット
画像
黒豆ご飯 美味しかった。
作ったのは、嫁さんだけど、豆剥きはしたよ。


この時期の篠山は、黒豆、松茸、筍、山芋、筍 そして猪と秋の味覚の
宝庫で、沢山の人で賑わっていた。
旧街道の風情を残した城下町で、見どころも多い。


残念だったのは、中国道が大渋滞で余り時間が取れなかった事かな。

今度、元気が有れば、チャリで、目指したいが、行きたい所だらけで
中々難しいかも?距離も有るし


2日目は、ほんとに久しぶりの自転車で天保山に出発。
目指すはゴルゴ13展へ


ロードに乗るのは、記憶では、7月17日以来となる。
神埼川を下り、河口から、2号線に出って海方向を目指したが
道を間違えてユニバに到着してしまった。

渡し船が有った事を思い出し、船着き場を探したが中々見つからない。
画像
有料フェリー700円も有るが、目指しているのは、無料の渡し船


可也、辺鄙で目立たない所に有るが知っている人には、
天保山とユニバを一度に回れて非常に便利。
地元の人の足なので、ワザと目立たない様に運行しているのかな?
1時間に1便の運行だが、時間になるとどこからか人が集まってきた。
画像
ユニバと海遊館は、こんなに近い。

天保山に無事到着し、真っ直ぐ ゴルゴ13展へ
画像
正式名称は、「ゴルゴ13 さいとう・たかを 連載50周年記念特別展」
中身は、丸ごとゴルゴ13でした。

見に来ている年齢層が何か落ち着けると思えば、同年輩の人が多い。
中には、外人さん(ヨーロッパ系)も見に来て居た。


ゴルゴ13とは、50年続いても、今だ、古さを感じさせないで
切れ味を放ち続ける存在。
リアリティーを出す為、背景画に拘っているとか?
主人公を無口にして、状況説明を他の登場人物で行うなど、裏側の
戦略も覗けた。
しかし、なんと言っても、映画を見ている様なコマ割りの素晴らしさ
だろう。
ゴルゴの顔だけのアップとか ストーリー以外の画面で
説得力を出している。
劇画の最高傑作だろうと思う。

画像
さいとう・たかをと言うプロが作ったプロのストーリだと思う。


一人、サイクルジャージの浮いた人となってしまった。
他人との距離間を気にしながら回ったが、汗塗れで、迷惑な存在
だったかも? 反省!


帰路に着いたが距離50キロちょいで足に来てしまった。
市内を走ったので、ストップアンドゴーの繰り返しだったとは言え
完全に鈍っている。
いつもより速度を抑えて走ったつもりだったのに!



3日目は、家でまったりと過ごしたが、夕方に 定番コースを
ランに出かけた。
こっちも完全に鈍っていた。 距離は、5キロだが、速度維持が辛い。
6月にトライアスロンを見学してからは、結構熱心に走っていたつもりだが
ここ1ヶ月のさぼりで全て台無しだ。
来年 2月の徳島マラソンに申し込んだので、鍛え直さなば!


この3日間は、仕事を、忘れて、完全リフレッシュを目指す事ができたが
早速、中国に逆戻りで とほほ。





にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事を忘れて待望の3連休 城と自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる