城と自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS また、ホイルを組もうかな?

<<   作成日時 : 2017/07/13 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ツールドフランスを見ていると、「おい、おい、ここは坂だぞ」
て 教えてあげたくなる。
次元が違いすぎる。

多分、私なら 完走もできない様な坂だと思う。

私の場合は、パワー不足 と スキル不足、 吸気系にも難ありで、
致命的だ。

車なら、パワー不足解消は、ターボを積むなり、エンジンを換えるなりと
簡単だ。お金の問題だけだ。
え!「車ごと買い換える。」・・・ どうぞ ご勝手に
画像
これ 早そうだな。
福建省福清は、田舎町なのに何故か高級車が多い。
画像
マイ・バッファー こんなのも居たよ。


自転車の場合は、車種を買換えてもエンジンは付いて来ない。
鍛えるしか無い。


パワーが無いなら軽量化だ。

高級肉100gより高い車体軽量化よりも、タダでもできる肉体軽量化を
目指したい。
ジョキングと白米抜きはやっているが 体重65キロで高止まり状態だ。
これの原因は、多分、穀類を液体で補給している為だろう。
画像
この計算では、毎晩、食後に糖質を40〜50gは、補給している。
これ 止めるの辛いな。


次のスキル不足について
勝尾寺に通いだすと少しづつだか進歩はしていた。
しかし、通う日が開くと逆戻りとなる。

出張先に自転車が無いので、スキルアップも中々望めない。


最後の手は、床下荷重を下げる事。
ズバリ ホイル交換だ。ゾンダだ。
画像
コスパが良くて、G3組みがカッコイイ!
Wiggleで4万以下 ポチりたいが、現実を直視すると
最近、財布の中身を覗くと 中国元しか入っていない。 

金と力も無くて、色もない男は、どうすれば良いか?

発想を逆転するしか無い。
 1)みんなゾンダで良いのか? ゾンダ反対!
 2)シャレオツ過ぎて自分でメンテが出来ないだろう。
 3)「ゾンダ履いてるのに なぜ遅い」て思われるのも尺八だ。

以上 好きな物を嫌いになる方法でした。

と無理やりゾンダをボツして
残る手段は、手作り? 
最近 この誘惑でネット検索の日々です。




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
また、ホイルを組もうかな? 城と自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる