城と自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京観光

<<   作成日時 : 2017/04/19 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京は 私にとっては余り縁の無い土地
結婚式に招待されたので、家族で観光して来た。


まずは、式前に定番の銀ブラから
画像



翌日は、一人早起きで、ホテル周辺を探索に出かけた。
すぐに清正公の文字を発見
画像
覚林寺と言うお寺で、加藤清正の位牌や像が祀られていることから
清正公(せいしょうこう)と呼ばれているそうです。


次は、小道で、旧細川亭のシイ を発見
幹回りは、8.13メートルの巨木で、存在感が凄い。
画像
細川家の下屋敷後
大石内蔵助など赤穂浪士の切腹を命じられた所と説明版に記載されていました。

予備知識も何も無しで、2つも旧跡を発見ができたことはラッキーだった。


ここからは団体行動なので、歴史からは離れ、目黒寄生虫館に移動

8メーターの真田虫とか・・・ザワザワする物が多数で
入場無料の割りに楽しめた。

東京と言えばやっぱり東京タワーだな!
画像
ここは、バスで通過だけ


国立近代美術館を見て、皇居へ移動
画像
今年は諦めていた桜も見れ感激
皇居の、中に入れるとは知らなかった。 江戸城が見れ感激した。


東京駅に戻り、他の家族と別れ
画像




最後にスカイツリーを見て東京を終了
画像



久々の家族が揃っての観光ができました。
靖国を見れなかったのは、残念だが、東京お登りさんコースは回れたかな?



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京観光 城と自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる