城と自転車

アクセスカウンタ

zoom RSS 初出張で 「君の名は。」を見た。

<<   作成日時 : 2017/01/15 23:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の初出張は、また不幸からの始まりだった。
画像
香港経由で福州入の予定


朝、乗った関空特急はるか 人身事故が有ったと放送が流れが
突然停止してしまった。
暫くすると「お急ぎの方は、鳳まで行って南海電車に乗り換えて下さい。」
とのアナウンス。

異国の神だが、「ご冥福をお祈りします」
画像


このまま、運命に委ねるか?それとも努力だけはしてみるか?
どちらが早いか? 迷ったが、努力の方を選択して、
南海に乗り換える事とした。

浅香駅で下車して、普通で、堺まで行き、そこからは快速に乗り換え、鳳から羽衣線へ、
南海はごろも駅までは、50mほど歩き 南海快速で泉佐野、そこでまた乗り換えてと
計4度も乗り換えて、1時間半遅れで、関空に到着


後で、結果を見るとそのまま乗っていたなら 70分の遅れだった様で、
その方が 早かった。
まあ 復旧のメドが立たないあの時点では、仕方無いが

自殺だった様です。
画像


予定の飛行機には 間に合うはずも無く、経路変更を与儀無くされる。

関空->台北->香港->福州 と3カ国を回らされた。
我ながら 先の思いやられるスタートとなった。

3連続で飛行機に乗ると見る映画も無くなり、
趣味で無いが、ついに【君の名は。】を見てしまった。
50後半に差し掛かったおっさんが、飛行機の中で、これを選択するには
可也勇気がいるが、大ヒットしているので、無視もできないかな?


見終わった感想は、 まあ 不満は無いが? 
特に涙も感動も無かった。
なぜ大ヒットしたのか? その要素を私には、理解できない。不思議だ。

ヒットの理由をNETでクグッても やっぱり理解不能の文字が
並ぶ。

南無阿弥陀佛と書かれていたので仏教の様です。
画像
道教が融合している様で、日本人からは、理解不能となる。
予想どおりでは、面白くない。 「君の名は。」も予想は裏切っていた。

中国のお寺は、非常に賑やかで、静寂とは、無縁です。
画像
同じルーツの物でも、全く異なった空間を演出している。

ヒットの理由に関心が向く時点で、ジェネレーションギップかな?
しかし分析の価値は有ると思う。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初出張で 「君の名は。」を見た。 城と自転車/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる